平成30年度 第32回卒業証書授与式
 平成31年3月1日(金),佐和高校3年生の卒業式(卒業証書授与式)が行われました。前日の予行練習日は雨で,体育館の雨漏りも少しありましたが,式当日は3月の明るい日差しが差し込み,暖かな陽気に恵まれました。3学年は野上学年主任の下,230名が立派に本校を巣立っていきました。ほぼ,全員が進路が決まり,晴れやかな表情で卒業証書を受け取りました。みなさん,卒業おめでとう! 今後のご活躍を期待しています!

☆追記 今回の卒業式の前に,PTAより紅白幕を寄贈して頂きました。ありがとうございました。

    

【3月1日 卒業式】

  △卒業生入場(1組:担任石澤先生)  △2組:辺見先生
  △3組:大縄先生  △4組:神永先生
  △5組:川松先生  △6組:豊田先生

 △卒業証書授与。担任の呼名で,卒業生は元気よく返事して起立します。

 △各クラスの代表生徒が登壇し,校長先生がクラス全員の卒業証書を授与。

 △担任の先生は万感の思いで自分のクラスの生徒を一人ずつ呼名。(神永先生)

 △代表生徒は礼儀正しく証書を受け取りました。

 △鈴木PTA会長 祝辞
  △国井同窓会会長 祝辞
  △在校生代表富田さんの送辞  △答辞を校長に送る卒業生代表田谷さん
  △来賓紹介  △校歌を演奏する吹奏楽部
  △保護者代表者謝辞(安斎様)  △退場曲を指揮する枝川先生

 △卒業生退場。2組辺見先生
 △5組川松先生

 △たくさんの祝電をいただき,体育館に掲示しました。

 △卒業式終了後,3年生保護者会。3年間のお礼を述べる野上学年主任

【2月28日 卒業式予行の様子】

 △3年生の入場練習

 △3年生表彰式(功労賞)

 △卒業証書授与の練習

 △枝川先生による国歌,校歌斉唱指導
上記の画像は本校写真部1,2年生及び,顧問の飯島先生が撮影したものです。無断転載禁止。